鬼滅の刃スピンオフの作品「煉獄杏寿郎外伝前編」が週刊少年ジャンプ2020年45号に掲載されました。

鬼滅の刃の外伝は冨岡義勇に続き、二作目ですね。
こうなると柱全員外伝があるのかと期待してしまいます。

煉獄杏寿郎外伝は杏寿郎の階級が甲だった頃の話。
炎柱になるまでのストーリーが描かれると思われます。

今回は鬼滅の刃の煉獄杏寿郎外伝の前編のあらすじをネタバレありでお届けします。

Sponsored Links

\ 今すぐ鬼滅の刃22巻が無料で読める /

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントで鬼滅の刃の22巻を無料で読むことができます!

煉獄杏寿郎外伝 前編

鬼殺隊・甲の煉獄杏寿郎

恐怖におののく鬼殺隊のメンバーの前で鬼がとある人物への恨みと復讐を語っている。
興奮した鬼は自分の頭を打ちぬいた怒りを沈めた。

その鬼とは・・・十二鬼月の下弦の弐。


道場で鬼殺隊・甲の煉獄杏寿郎と癸の甘露寺蜜璃が稽古をしていた。
煉獄杏寿郎の激しい打ち込みに甘露寺は防戦一方。

そして先ほど昼食をとったにもかかわらず、もう甘未休憩を希望する甘露寺。
あとたった千回と叱咤激励する煉獄杏寿郎だったが、そこに弟の千寿郎がお菓子を作って休憩を促す。

まだ終わっていないと甘露寺に言うが、薩摩芋のお菓子もあると聞いた煉獄杏寿郎は休憩することにした。


甘未休憩を取りながら、杏寿郎は甘露寺に最終戦別を突破した記念に羽織りをプレゼントした。

そこに鎹鴉が炎柱の槇寿郎の元に柱合会議の伝令を伝えにやって来る。
杏寿郎は炎柱で父親の槇寿郎を呼びに行くが酒浸りの槇寿郎は行かない・行きたければお前が行け・どうでもいいと悪態を付き、杏寿郎に酒瓶を投げつける始末。

母親は生前、杏寿郎に父親のような立派な炎柱になるようにと言っていた。

⇒煉獄杏寿郎・千寿郎の兄弟と父親の槇寿郎との関係

柱合会議

半年ぶりの柱合会議が始まった。
お館様の元に集まる柱たち。

現在の柱は

岩柱・悲鳴嶋行冥
風柱・不死川実弥
音柱・宇髄天元
蟲柱・胡蝶しのぶ
水柱・冨岡義勇

の五名。
半年前と比べると柱の数も減っていた。

⇒鬼殺隊の柱のメンバーの名前一覧


実弥は炎柱の煉獄槇寿郎ではなく、杏寿郎が柱合会議に参加することを疎ましく思い、お館様に進言。
杏寿郎に柱の代わりが務まるのかと威圧する。

その実弥に対して、凄まじい圧を感じる杏寿郎。
鬼殺隊を支える柱たちを杏寿郎は尊敬していた。


お館様は槇寿郎のことを報告してもらうために杏寿郎を柱合会議に呼んでいた。

槇寿郎は妻の瑠火が亡くなってから、ふさぎ込むようになり、自室に籠り酒が手放せなくなっていた。

年長者の槇寿郎は本来であれば、柱を引っ張っていく存在。
今の状況ではお館様も任務を与えることができず、引退を勧めるしかない。

十二鬼月討伐の任務を言い渡される

その状況で杏寿郎は

「俺も炎柱になれば父上もきっとやる気を取り戻してくれるでしょう!」

他の柱がいる中で堂々と柱になることを宣言!


杏寿郎の軽はずみな発言に実弥は杏寿郎を実力を試そうと殴りかかる。

実弥の攻撃をひたすら防御する杏寿郎。
杏寿郎は

隊員同士の喧嘩はご法度
そもそも人を殴ってはいけない

と正論を言って諭す。
この反応にはさすがの実弥も動揺する。


間に入ったお館様は杏寿郎に任務を伝える。

帝都付近で十二鬼月と思われる鬼がいるとの情報が入った。
十二鬼月は柱を何人も死に追いやっている鬼舞辻無惨の直属の配下。

その十二鬼月の討伐を杏寿郎に言い渡した。

柱になるのであれば、言葉ではなく、実績で示す
そうすれば皆が認めてくれるようになる

とお館様は伝えた。

お館様は杏寿郎に今後鬼殺隊の運命を変えてくれるような存在になるという可能性を感じていた。

⇒お館様(産屋敷耀哉)の一族まとめ!あまねや子供の名前を紹介

十二鬼月討伐で帝都に訪れる

十二鬼月討伐のために帝都に訪れた杏寿郎と甘露寺と隊士たち。
各隊士たちに杏寿郎から指示が伝えられた。

杏寿郎と初めての任務の甘露寺は張り切っていたが、子供が突然ぶつかってきて、その子が泣き出してしまう。
心配して優しく話しかける甘露寺。

子供の親は甘露寺の髪色や帯刀する姿を見て、人攫いだと警察に突き出そうとする。
その後杏寿郎が間に入り、事なきを得た。


過去のお見合いで、髪色などの容姿が原因で

甘露寺と結婚したい男は一生現れない

と言われたことを思い出す甘露寺。
そんな甘露寺を杏寿郎は見た目なんて些細な問題だと励ます。

⇒甘露寺蜜璃の過去とは?鬼殺隊への入隊理由

Sponsored Links

十二鬼月が現わる

夜に帝都の各地で爆発が起こる。
救助に向かおうとする甘露寺の鼻先を弾がかすめた。

杏寿郎は弾が飛んできた場所を確認。
そこには人影がありました。


杏寿郎はその鬼の元まで一瞬でたどり着き、攻撃を仕掛けます。
その鬼の目的は煉獄への復讐。

眼球には下弐が刻まれた十二鬼月の一人の下弦の弐でした。

⇒十二鬼月の上弦と下弦のメンバーの名前一覧


柱になるための条件は・・・
階級が甲以上
50体以上の鬼の討伐か十二鬼月の討伐


鬼は過去に煉獄から受けた屈辱を晴らすために何年も力を蓄え続け、下弦の弐となった。
覚悟しろと言い放つ鬼!

しかし杏寿郎の反応は・・・

「誰だお前は?」

と鬼の事を一切知らないようでした。


その言葉に動揺する鬼は興奮を抑えるために自分の頭を打ち抜いた。
鬼の行動に困惑する杏寿郎。

その後ろではまた爆発が起こる。
爆弾は帝都の街中に仕掛けてあった。


お前のせいでどんどん犠牲者が増えると言う鬼。
そして鬼は体から複数の銃を出現させて、杏寿郎を狙う。

杏寿郎は弾をよけながら、間合いを詰めて、鬼の頸を斬り落とそうとします。
鬼の頸を斬るが、刃は沈み込み、手ごたえがない。

それは鬼の血鬼術によるものだった。


鬼は体から爆弾を出現させて、自分ごと爆発させる。
爆弾をモロにくらった鬼でしたが、すぐに再生が始まり、動き出します。

甘露寺が爆発に気づき、杏寿郎に元へ行こうとしたとき!
鬼が背後に現れる。

甘露寺を押さえつけ、銃を突き立てる鬼。


鬼は杏寿郎に復讐するために目の前で同僚や家族を拷問して、殺すことを考えていた。

誰にも知られず、誰にも認められず死ぬだけ。
鬼殺隊・甘露寺のことを惨めだと言う鬼の言葉に甘露寺は涙を浮かべる。

そこに杏寿郎が現われ、炎の呼吸 伍の型 炎虎を使い、頸を斬りつける!!

⇒炎の呼吸を使う煉獄杏寿郎の技一覧


鬼殺隊の使命は人を守ること。
たとえ認められなくても、惨めであろうと・・・

俺は俺の責務を全うする!!

と言い放つ!

母親 煉獄瑠火の言葉

杏寿郎は甘露寺に指令の変更を言い渡す。
指令とは帝都中に仕掛けられている爆弾を解除すること。

鬼の狙いは杏寿郎。
そのため杏寿郎は鬼は自分が倒すと伝える。

杏寿郎の指令を聞いた甘露寺はその場を離れて、爆弾の解除に向かった。


鬼は

頸は絶対に斬れない
鬼殺隊は鬼には勝てない

と嘲笑うように杏寿郎に言い放つ。


杏寿郎は母親の言葉を思い出す。

心に炎を宿すのです 悪鬼を燃やし尽くし 人を優しく照らしだす 心に太陽のような炎を宿した炎柱になるのです

母の言葉を思い出す杏寿郎は

「来い!お前の怨恨ごと俺が切り伏せる!」

と言い放ち、下弦の弐の鬼に向かって行く!


さいごに

鬼滅の刃の煉獄杏寿郎外伝の前編のあらすじをネタバレありでお送りしました。
久しぶりの鬼滅の刃!!

内容は非常におもしろかったのではないでしょうか。

煉獄杏寿郎外伝の内容は煉獄杏寿郎が柱になるまでのストーリーが描かれそうです。


煉獄杏寿郎が柱になるのに立ちふさがるのは下弦の弐の鬼!!

煉獄(槇寿郎?)に復讐心を燃やす鬼のため、鬼の過去も描かれそうですね。

下弦の弐の鬼を倒せるのか!?
炎柱になることができるのか!?

後編が楽しみですね。

⇒煉獄杏寿郎外伝の後編のあらすじをネタバレ
煉獄杏寿郎外伝の後編のあらすじをネタバレ

⇒炎柱煉獄杏寿郎の最期とは?上弦の参猗窩座との戦い


▼ 冨岡義勇外伝はこちらから

⇒冨岡義勇外伝の前編
⇒冨岡義勇外伝の後編

鬼滅の刃最新刊22巻が今すぐに無料で見れる!!

鬼滅の刃のコミックは現在22巻まで発売されています。

その鬼滅の刃最新刊22巻はU-NEXTという動画サービスに登録すれば無料で見ることができます!!


電子書籍ではお試しに数ページ見ることができますが・・・

物足りなくないですか?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

鬼滅の刃の最新刊の22巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

鬼滅の刃のアニメ全26話も見ることができますよー♪
ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒鬼滅の刃22巻を無料でみる

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links