鬼滅の刃がついに第205話で最終回を迎えました!
鬼滅ロスが半端じゃないです。
週の始まりである月曜日の楽しみがなくなってしまいました・・・。

ただ実は鬼滅の刃の外伝が掲載されるんだとか。
その外伝の主人公は炎柱・煉獄杏寿郎!!

今回は鬼滅の刃の煉獄外伝について迫っていきましょう!

Sponsored Links

煉獄外伝はいつから?

鬼滅の刃が2020年5月18日に発売された週刊少年ジャンプで連載を終えました。
最終回は第205話「幾星霜を煌めく命」。

人気絶頂といってもいい時期に終了とは・・・。
次の展開を期待した読者も多かったと思います。

ただ鬼滅の刃は終了しましたが、スピンオフ作品である煉獄外伝の掲載が発表されました!




煉獄外伝が始まるのはいつからかとういと・・・

週刊少年ジャンプには現在のところ某月某日となっていますね。


掲載はやはりブームを下火にさせないために6月頃が濃厚かと思われます。

ただ・・・

鬼滅の刃は10月6日に無限列車編の映画の公開が控えているんですよね。

まさかその直前にするという可能性も?

それだとあと3か月後になってしまいますね。

とりあえずは毎週発売されるジャンプの続報を待ちましょう!


煉獄外伝の主人公は炎柱・煉獄杏寿郎

煉獄外伝の主人公は炎柱・煉獄杏寿郎。
煉獄杏寿郎は無限列車の任務で炭治郎一緒になった人物です。

煉獄杏寿郎たちは下弦の壱・魘夢を倒すが、その後襲来した上弦の参・猗窩座と激しい戦闘になります。
そして煉獄杏寿郎は命を落としてしまいます。


煉獄杏寿郎の登場はコミック6巻で初登場し、8巻で命を落としてしまいます。
柱の中で最初に絶命した人物。

ただ柱の中で炭治郎に最も強い影響を与えた人物と言えば、まぎれもなく煉獄杏寿郎でしょう!
炭治郎は日輪刀の鍔に煉獄杏寿郎の日輪刀の鍔を付けていましたよね。




Sponsored Links

煉獄外伝は前編・後編の二部作?

鬼滅の刃のスピンオフ作品は煉獄外伝が初めてではありません。
以前掲載されたのは鬼滅の刃 冨岡義勇外伝




冨岡義勇外伝は2019年3月の作品のため、おそらく鬼滅の刃が爆発的人気になる前。
そのためもしかしたら、えっそんなのあったの?
と知らなかった方もいるかもしれませんね。


冨岡義勇外伝は前編・後編の二部作で描かれています。
そのため煉獄外伝も冨岡義勇外伝同様二部作になる可能性がありますね。


煉獄外伝の作者は平野稜二?

鬼滅の刃の作者は吾峠呼世晴さん。
ただ冨岡義勇外伝は吾峠呼世晴さんではなく、平野稜二さんが書いた作品。

今回の煉獄外伝も平野稜二さんが担当します。



■ 平野稜二プロフィール

生年月日:1994年3月23日(26歳)
出身:富山県富山市

・過去作品
超獣GIGA
カラグリラ
BOZE
BOZEBEATS
勇者ご一行の帰り道
鬼滅の刃 冨岡義勇外伝
鬼滅の刃 きめつのあいま!
帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline


平野稜二さんは幼少期からジャンプのファンだというだけあって、これまでの作品もほぼジャンプで掲載された作品がほとんど。

主に

少年ジャンプNEXT!
少年ジャンプ+
週刊少年ジャンプ

で連載をしてきました。

吾峠呼世晴さんとは絵のタッチはかなり違って、それはそれで楽しめそうです。


煉獄外伝ネタバレ予想

煉獄外伝の内容はまだ未発表です。
ストーリーの内容としては

家族とのエピソード
柱になるまで

このあたりに焦点が絞られるような気がしますね。


特に煉獄杏寿郎の父親は元炎柱・煉獄槇寿郎。
少なくとも煉獄槇寿郎は登場するでしょう。

また煉獄杏寿郎に強い影響を与えた母親の瑠火。
瑠火との幼少期のエピソードも描かれそうですね。


さいごに

鬼滅の刃の4年3か月の連載が終了となりました。
鬼滅ロスだなぁと思っていましたが、鬼滅の刃のスピンオフ作品の煉獄外伝が始まることが発表されました。

これは朗報ですね。

主人公は煉獄杏寿郎!!

煉獄杏寿郎は印象を残した人気キャラではありましたが、物語では早々にいなくなってしまいましたからね。
どういった内容になるのか楽しみです。

現在のところまだ煉獄外伝がいつから始まるのかはわかっていません。
続報を待ちましょう!

Sponsored Links