鬼滅の刃で透き通る世界に入っている描写があったのは七人。
心臓が七つ・脳が五つある無惨を倒すのに透き通る世界は必須!

現在無惨との戦いで次々と倒れていっている鬼殺隊のメンバー。
戦線に復帰して、透き通る世界に入ることができるのか?

今回は透き通る世界に入っているのはだれか?
というのをみていきましょう!

Sponsored Links

\ 今すぐ鬼滅の刃22巻が無料で読める /

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントで鬼滅の刃の22巻を無料で読むことができます!

透き通る世界とは?

縁壱や炭治郎などが入っていた透き通る世界。

この透き通る世界とは・・・

五感を開き体の血管の隅々まで認識した状態で、必要のない感覚を削ぎ落していくことでたどり着ける至高の極致のこと。

透き通る世界が初めて言及されたのは炭治郎と冨岡義勇が上弦の参・猗窩座と戦ったとき。
ここで炭治郎は父親の炭十郎との過去を思い出し、透き通る世界に意識して入ることに成功しました。

透き通る世界に入ると相手の体が文字通り透けて、血管や筋肉など見えるようになります。


透き通る世界の能力

殺気・闘気がない

透き通る世界に入ると殺気・闘気などがゼロとなる。
そのため気配を消した状態で、攻撃を予測されずに繰り出すことが可能。

攻撃の予測が可能

透き通る世界に入ると肺や骨の動き、筋肉の収縮、血液の流れなどを見ることが可能になります。
これにより相手が技を放つ前に回避することが可能となる。

体力が続く

正しい呼吸と正しい動きをすることで、無駄な動きを動きをなくすことができる。
そのため体力が続くようになります。


炭治郎が透き通る世界に入れるようになったきっかけは?

炭治郎が透き通る世界に入れるようになったのは父親の炭十郎との過去に秘密がありました。

炭十郎が亡くなる十日前。
炭治郎を連れて、炭十郎は人間を襲う熊を退治するために森に入っていきます。

森にいた熊の大きさは立ち上がると九尺ほど。


その熊を相手に炭十郎は斧一本。
炭十郎は熊の首を斬り落とします。

猗窩座との戦いで炭十郎は炭治郎に透き通る世界に入るための見取り稽古をさせてくれていたということがわかりました。


透き通る世界に入っている人物は?

継国縁壱

継国縁壱が透き通る世界に入れるのは生まれつき。
双子の兄の黒死牟が幼少期に剣を習っていた人物に縁壱は初めて竹刀を握るにもかかわらず、勝ってしまいます。

その後縁壱は黒死牟に自身が透き通る世界に入っていることを明かしています。
縁壱は透き通る世界に入っていることは無自覚でしたけどね。

また無惨との戦いでも縁壱は透き通る世界で無惨は心臓が七つ、脳が五つあることを見ることができたため、追い詰めることができました。

⇒継国縁壱の過去とは?うたとの出会いや兄との関係

⇒日の呼吸の剣士・継国縁壱と鬼舞辻無惨の過去の戦い

黒死牟

上弦で最強の鬼である黒死牟。
呼吸を使う黒死牟は痣を発現させて、透き通る世界にも入っています。

縁壱とは違い、黒死牟は生まれつき透き通る世界に入れたわけではなく、後天的に見に付けました。


鬼となった今は透き通る世界を自在に使いこなし、戦う前に時透無一郎や悲鳴嶼行冥の肉体や強さを確認しています。
戦闘では透き通る世界で攻撃を先読みし、柱たち黒死牟を苦しめました。

⇒黒死牟の過去とは?兄弟の継国縁壱との関係

⇒黒死牟の最後とは?柱たちとの戦闘

⇒黒死牟の月の呼吸の型の技と能力

竈門炭十郎

炭十郎はヒノカミ神楽を舞う中で自身が透き通る世界に入っていることを炭治郎に教えます。

炭十郎は自身の命が尽きる十日前に炭治郎と人を襲う熊の元へ行く。
このとき炭十郎は透き通る世界に入り、炭治郎に見稽古をさせています。

このことは炭治郎が透き通る世界に入るヒントになりました。

⇒炭十郎の約束とは縁壱と炭吉が関係している?

⇒日の呼吸をヒノカミ神楽として継承していたのはなぜ?

Sponsored Links

竈門炭治郎

透き通る世界に入った人物は現在では実は炭治郎が一番早く、上弦の肆・半天狗を透き通る世界の能力を使って倒しました。

半天狗は自身の本体は心臓に隠していました。
それを透き通る世界を使って、発見し、半天狗の頸を斬ることに成功しています。


半天狗との戦いでは無自覚で透き通る世界に入っていた炭治郎でしたが、上弦の参・猗窩座との戦いでは透き通る世界を使いこなして、猗窩座を倒しました。

⇒炭治郎は鬼になる?鬼化から人間に戻るまで

⇒猗窩座戦!炭治郎と冨岡義勇の無限城での戦い

⇒竈門炭治郎の家族まとめ!父親の炭十郎や母親の葵枝を紹介

悲鳴嶼行冥

悲鳴嶼行冥が透き通る世界に入れたのは黒死牟との戦闘中。
攻撃の予備動作に入る前から攻撃を読んでいる黒死牟に違和感を感じ、透き通る世界の正体を突き止めました。
その後悲鳴嶼行冥自身も透き通る世界に入っています。


無惨との戦いで透き通る世界に入り、無惨には心臓が七つ・脳が五つあることをわかった。

⇒悲鳴嶼行冥の過去とは?獪岳が鬼を招き入れた張本人だった

⇒悲鳴嶼行冥の最後とは?死亡するまでの戦い

⇒悲鳴嶼行冥の岩の呼吸の型一覧!日輪刀も紹介

時透無一郎

時透無一郎が透き通る世界に入れたのは黒死牟との戦闘中。
片腕を斬られて、失血もあり、もはや死は時間の問題。

最後に決死の覚悟で黒死牟に向かっていきます。
黒死牟の攻撃をかわして、懐に入っていったときの時透無一郎には透き通る世界が見えていることが黒死牟から明かされています。

⇒時透無一郎の過去とは?双子の兄の有一郎との関係

伊黒小芭内

無惨には心臓が七つ・脳が五つあることを突き止めた悲鳴嶼行冥は無惨に十二か所同時攻撃をしようとします。
そのためには悲鳴嶼行冥と同じく、透き通る世界に入らなければいけない。

悲鳴嶼行冥は伊黒小芭内に無惨の体を注意するように伝えます。
無惨の体を注視した伊黒小芭内は透き通る世界に一瞬ですが入ります。

⇒伊黒小芭内の過去とは?包帯は蛇鬼が関係していた

⇒伊黒小芭内と甘露寺蜜璃の関係は?きっかけは一目惚れ?


さいごに

透き通る世界に入ったのは継国縁壱・黒死牟・竈門炭十郎・炭治郎・悲鳴嶼行冥・伊黒小芭内・時透無一郎の七人。
無惨との戦いでは伊黒小芭内が透き通る世界が見ることができるようになりましたね。
ただその直後柱ほぼ全員が戦闘不能にされてしまいましたが・・・。


この透き通る世界は縁壱は幼少期から持っていた能力。
能力に目覚めた鬼殺隊のメンバーもある程度、戦いの経験を積んだ後にやっと能力に目覚めています。

やはり縁壱が天才だったということがわかりますね。

鬼滅の刃最新刊22巻が今すぐに無料で見れる!!

鬼滅の刃のコミックは現在22巻まで発売されています。

その鬼滅の刃最新刊22巻はU-NEXTという動画サービスに登録すれば無料で見ることができます!!


電子書籍ではお試しに数ページ見ることができますが・・・

物足りなくないですか?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

鬼滅の刃の最新刊の22巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

鬼滅の刃のアニメ全26話も見ることができますよー♪
ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒鬼滅の刃22巻を無料でみる

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links