鬼滅の刃では炭治郎たち同期と柱たちがクローズアップされがちですが、その中でいつも地味に登場している村田さん!
鬼殺隊の中では炭治郎たちの兄貴分的な存在ですね。

その村田さんこれまでに登場はあるのですが、使用している呼吸・階級などそのあたり描写があまりありません。

今回はその村田さんの呼吸と階級などを紹介していきます。
また水柱である冨岡義勇とも過去になにやら関係が!
合わせて冨岡義勇との過去もみていきましょう!

Sponsored Links

村田さんとは?

村田さんは鬼殺隊で炭治郎たちの先輩にあたる剣士。
黒髪のサラサラヘアーが特徴。
あわ
先輩隊士として何かと炭治郎たちを気にかけている。


家族を殺された過去を持つ。
それをきっかけに鬼殺隊に入隊した。


初登場は第28話。
那田蜘蛛山に先遣隊として入ったが、隊士同士の斬り合いとなり、救援を待つために隠れていました。


村田さんの呼吸は?

村田さんは何の呼吸を使う剣士なのか?
それがわかったのが鬼滅の刃17巻。

村田さんは・・・水の呼吸を使う剣士です。


ただ冨岡義勇や炭治郎のように水の呼吸の水のエフェクトは薄すぎてほとんど見えないようです。

色変わりの刀の日輪刀。
冨岡義勇の刀は水の呼吸の剣士の水色になっていますが、村田さんの刀は何色なのかほとんどわかりません笑


村田さんの階級は?

鬼殺隊の階級は全部で10段階。


甲:きのえ
乙:きのと
丙:ひのえ
丁:ひのと
戊:つちのえ
己:つちのと
庚:かのえ
辛:かのと
壬:みずのえ
癸:みずのと



村田さんの現在の階級は不明です。
那田蜘蛛山の初登場時の村田さんの階級は「庚」でした。
このとき炭治郎と善逸と伊之助は一番下の階級の「葵」


ただ現在では炭治郎と善逸と伊之助は間違いなく、村田さんの上の階級でしょう。
炭治郎と善逸と伊之助は上弦の鬼と戦かったりしていますしね。

Sponsored Links

作中では炭治郎と善逸と伊之助は無限列車後に階級が「庚」になっていることが明かされています。


無限城では?

村田さん現在鬼殺隊の隊員として無限城で戦っています。
ただ役割はどちらかというと後方支援。
愈史郎と共にケガをして隊員の手当てなどをしています。

上弦の陸・獪岳と戦った善逸や無惨の毒にやられた炭治郎などを治療して回っていました。


また無限城では下弦の鬼ほどの強さを持つ鬼が場内をうろついています。
その鬼と村田さんは戦っていたため、村田さん自体もある程度の強さを持っていると言えそうです。

並みの隊士よりは強いのかなと思います。


冨岡義勇との過去

無惨との戦いで無惨の毒で危険な状態となる炭治郎。
村田さんは無惨を見つけ、家族の仇を取ろうと挑みかかろうとします。

そこに「村田ーー!!」と村田さんを呼ぶ声!
冨岡義勇は村田さんに炭治郎の治療を頼みます。


ここで村田さんと冨岡義勇の関係がわかります。

村田さんと冨岡義勇は過去に一緒の選別試験を受けた同期。

随分差を付けられちゃったと村田さんは言っていましたね。


さいごに

鬼殺隊の中ではモブキャラのような扱いでしが、それは柱や炭治郎たちがすごすぎるだけで、村田さんも十分優秀な部類に入ると思いますね。
生存率が低い鬼殺隊の中で、8年間任務を行っているわけですから。

今後無惨の命を脅かす場面を作れるとは思いませんが笑。
ただ地味に活躍しているといういった描写は出てくると思われます。

Sponsored Links