鬼滅の刃で鬼と戦い続ける胡蝶しのぶの最大の目的は胡蝶カナエを殺した鬼を倒す!
ということだと思います。
その胡蝶カナエの息の根を止めた鬼は上弦の弐・童磨。

無限城の戦いで胡蝶しのぶはその童磨と戦います!

今回は蟲柱・胡蝶しのぶと上弦の弐・童磨の戦いを紹介します。

Sponsored Links

\ 今すぐ鬼滅の刃22巻が無料で読める /

U-NEXTの無料トライアルの登録時にもらえる600ptのポイントで鬼滅の刃の22巻を無料で読むことができます!

胡蝶忍しのぶが胡蝶カナエの仇の童磨と遭遇

無惨と鳴女に無限城に落とされた柱や鬼殺隊のメンバー。
胡蝶忍しのぶが無限城を進んでいくと人間を喰う鬼の姿が!


胡蝶忍しのぶの姉である胡蝶カナエは、ある鬼に殺されました。


その鬼の特徴は


頭から血をかぶったような鬼
にこにこと屈託なく笑う
穏やかに優しく喋る
武器は鋭い対の扇



胡蝶忍しのぶが無限城で出会ったこの鬼こそ


最愛の姉である胡蝶カナエの命を奪った上弦の弐・童磨だった

⇒童磨の過去とは?胡蝶カナエや琴葉との関係


胡蝶しのぶVS童磨

童磨を前に怒りを露わにする胡蝶しのぶは

この羽織に見覚えはないか

と童磨に問う。


童磨は胡蝶カナエを覚えていた。
喰べ損なったことを後悔する言葉を発する童磨に胡蝶しのぶは攻撃を開始。


鬼殺隊の蟲柱胡蝶しのぶ
十二鬼月の上弦の弐・童磨



による戦いが始まった!


胡蝶しのぶが蟲の呼吸 蜂牙ノ舞 真靡きで童磨の目を突いた。

童磨は血鬼術 蓮葉氷の冷気で胡蝶しのぶを攻撃。


突き技では鬼は倒せない。
頸を斬らないとと軽口をたたく童磨に異変が。


胡蝶しのぶの毒により、童磨は苦しみ出す。
しかしその毒を童磨は分解して回復。

童磨にはまだまだ余裕があり、胡蝶しのぶも想定の範囲内だと戦いは続く。


胡蝶しのぶは次々と童磨に毒の攻撃を仕掛けていく。
しかし童磨はその毒すべてを分解。

耐性がつくまでの速さの異常さに上弦の鬼の強さを改めて感じる。


そして胡蝶しのぶの方も童磨の血鬼術をくらってしまっている。
肺胞が壊死して、呼吸もままならない状態に。

今度は連撃で大量の毒を送り込もうとする


蟲の呼吸 蜻蛉舞い複眼六角!


胡蝶しのぶの攻撃は当たっているが、童磨の扇で斬られてしまう。
毒を大量に打ち込むも今度は全く効いていない。

大量の血を流し、自身の体が小さく鬼の頸を斬れないことを卑下する胡蝶しのぶだったが・・・
そんなときに現われたのが胡蝶カナエ。


胡蝶カナエが胡蝶しのぶに叱咤激励

胡蝶しのぶの前に胡蝶カナエが現れる。

胡蝶しのぶは

大量の失血
左の肺が斬られる
呼吸もできない

という状態。
敗色濃厚な胡蝶しのぶに対して

しっかりしなさい
泣くことは許しません
立ちなさい
蟲柱 胡蝶しのぶ
倒すと決めたなら倒しなさい
勝つと決めたなら勝ちなさい



どんな犠牲を払っても勝つ

これは胡蝶カナエやカナヲと約束したこと。


胡蝶カナエの言葉で再び息を吹き返す胡蝶しのぶ!

胡蝶しのぶの状態は鎖骨・肺・肋を斬られて、満身創痍。
もはや助からないことを悟る胡蝶しのぶは最後の一撃を童磨に放つ!

⇒胡蝶しのぶの過去とカナエとの姉妹の関係


胡蝶しのぶが童磨に吸収され死亡

胡蝶しのぶの狙いは急所の頸に毒を叩きこむこと!
そのための最後の技を繰り出す。


蟲の呼吸 蜈蚣ノ舞い 百足蛇腹!


胡蝶しのぶの渾身の突きは童磨の頸を貫いた!




しかし・・・

その最後の攻撃も童磨には効かなかった。
そこに入ってきたのがカナヲ!

すべての力を使い果たしたと思われる胡蝶しのぶは最後の力を振り絞って、カナヲに指文字で何かメッセージを伝えた。


その後童磨は胡蝶しのぶの体中の骨を折る。
動揺するカナヲはすぐに童磨に斬りかかるが・・・


胡蝶しのぶはすでに童磨に吸収されてしまっていた。

Sponsored Links

⇒柱で死んだ人物はだれ?生き残った生存者も紹介


憤りを抑えられないカナヲ。
そのカナヲは童磨に戦いを挑んでいく。

⇒同期5人の炭治郎・善逸・伊之助・玄弥・カナヲを紹介


胡蝶しのぶの最後の策とは?

胡蝶しのぶは童磨に吸収されて、死亡してしまった・・・
と思われていましたが!

胡蝶しのぶには童磨を倒すための最後の策がありました!


体が小さいため、鬼の頸を斬れないこと
しのぶはあの鬼に負けるというカナヲの言葉
(実際には言おうとしてやめましたが)
上弦の鬼の強さは柱三人分という認識


とまともに戦っては姉のカナエの仇を打てないと考えた胡蝶しのぶ。


カナヲにだけは上弦の弐・童磨の倒し方について伝えていました。

それには前提条件がいくつかありました。


上弦の弐・童磨と巡り合うこと
胡蝶しのぶとカナヲの二人で戦うこと
胡蝶しのぶが鬼に喰われること



これは無限城で実現することになります。
童磨とは無限城で巡り合い、最後にカナヲが現れ、胡蝶しのぶは童磨に吸収されて、死亡しました。


胡蝶しのぶは童磨が自身を喰うことをわかっていました。

優秀な肉体を持つ柱
栄養価の高い女性であること

そのため胡蝶しのぶは自身の肉体に策を施していました。


胡蝶しのぶの本当の狙いは


藤の花の毒を摂取し続けた自分を上弦の弐・童磨に喰わせること


胡蝶しのぶは童磨との戦いに向けて、1年以上藤の花の毒を摂取し続けていました。
日輪刀で打ち込める毒の量は約五十ミリ。

自身を喰わせた時の藤の花の毒の量は

胡蝶しのぶの体重分である致死量の約70倍

と凄まじい毒を打ち込むことができます。


しかし胡蝶しのぶは自身を喰わせただけでは童磨を倒せないと感じていました。

そのため胡蝶しのぶの毒で弱体化した童磨にとどめを刺すことをカナヲにお願いしていました。

カナヲだからお願いしたんでしょうね。
これはしのぶにもカナヲにもツラい選択ですね。


胡蝶しのぶと童磨の戦いの最後の結末とは?

カナヲは苦戦しながらも伊之助と協力して、童磨をその場にとどまらせることに成功する。
そしてついに童磨の体に変化が現れます。




毒で体が溶けていく童磨。
このチャンスを逃すまいと斬り込んでいくカナヲだったが、童磨はそれを阻止しようと血鬼術を繰り出していく。

ここでカナヲの奥の手が発動。

花の呼吸 終ノ型 彼岸朱眼!




失明の可能性がある彼岸朱眼を発動して、童磨の血鬼術を避け、ついにカナヲの刃が童磨の頸をとらえます!
しかし童磨の血鬼術で腕が凍ってしまい、頸を斬り落とすことができない。

そこに伊之助が自身の日輪刀を投げて、あと後押し!
ついに童磨の頸を斬り落とすことに成功。

⇒伊之助の過去とは?母親の琴葉と童磨との関係


胡蝶カナエの仇である上弦の弐・童磨を討伐します!


カナヲにとっては胡蝶カナエと胡蝶しのぶの二人の仇に打ったことになりましたね。
そのカナヲの目には涙があふれていました・・・

⇒胡蝶しのぶの身長と体重や年齢などのプロフィール


さいごに

蟲柱・胡蝶しのぶと上弦の弐・童磨の一騎打ち!
かなり見ごたえありましたね!
そして胡蝶しのぶが敗北して、吸収されてしまったことはかなり衝撃でしたね。


しかし胡蝶しのぶはこれで終わりではありませんでした。

童磨に藤の花の毒を摂取した自身を喰わせ、弱体化したところをカナヲに頸を斬ってもらう

という策に出ました!

お館様には藤の花の毒だけでは童磨を倒せないといわれていたようです。
ただそこは珠世の協力を仰ぐことで、計画通り童磨を倒すことができました。


胡蝶しのぶと童磨の戦いは本当おもしろかったですよね。

ただもう生存の可能性はもうありません。
胡蝶しのぶが今後登場しないのは残念ではありますね。

鬼滅の刃最新刊22巻が今すぐに無料で見れる!!

鬼滅の刃のコミックは現在22巻まで発売されています。

その鬼滅の刃最新刊22巻はU-NEXTという動画サービスに登録すれば無料で見ることができます!!


電子書籍ではお試しに数ページ見ることができますが・・・

物足りなくないですか?

U-NEXTは登録と同時にポイントが600ポイントもらえます。
その600ポイントを使えば

鬼滅の刃の最新刊の22巻を丸々1冊電子書籍で無料で見れちゃいます!


もちろんU-NEXTではアニメなどの動画もたくさんみることができます。

鬼滅の刃のアニメ全26話も見ることができますよー♪
ぜひ31日間無料トライアル中を有効活用してチェックしてみてくださいね♪

⇒鬼滅の刃22巻を無料でみる

本ページの情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

Sponsored Links